お1人様キャンプ!脱却の日近し VO.3 | 富士市の不動産ならラウンズコミュニケーション

TOPページ
ブログ一覧
お1人様キャンプ!脱却の日近し VO.3
2022-03-04

お1人様キャンプ!脱却の日近し VO.3

こんにちは、ラウンズ中村です。

ついに、久しぶりに息子とキャンプに行ってきました。
2日の日とある山梨のキャンプ場(我が家からは45分程度) チェックインが13時だったので、
食材の買い出しを考え11時に出発!!
息子も私もウキウキ気分で出発!買い出しを済ませて13時05分無事チェックイン。
1日の雨の影響か水はけの悪さの影響か少しぬかるんでいました。
半分は乾いていたので問題なくテントの設営は完了!!新調したテントは思ったほど広くなくちょっと残念。
(でも設営はその分早かったですけど)
一息ついたあと散策。(これと言ってfご報告することはありませんでした)
ご覧の通りロケーションはいまいちでした。(キャンプ場にのせいではなく息子が選択)
今回は息子に色々覚えてほしいので、手出しをせずに自分でやらせるようにしました。
テントの設営から火の起こし方等自身でやってもらいました。
私「薪は火が付きやすいように、細く割ってから使うように」
最初は細めの薪をナイフを使って割く方法を伝授・・・難なくクリア
私「薪割の時は必ず手袋をしなさい!!」
次に少し太め薪割 なたを使って割る方法
軽くなたを振り降ろし割りたい細さの部分に・・・
目標が定まらい様子でしたので、刃を薪にあて、なたの峰を他の薪でたたく方法を伝授。・・・何とかクリア

私「絶対に刃を下す方向の下には手を置かないように、指を切ってしまうからね」
息子「うん」
このまったりとした時間に幸福感を感じておりました。つづく・・・
打合せの時間となりましたのでまたの機会に!!

 
問合せページへ

ページ作成日 2022-03-04

【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

不動産売却について

相続、離婚、住み替え等、売却に関することならなんでもご相談ください!

賃貸管理について

相続、離婚、住み替え等、売却に関することならなんでもご相談ください!

中古住宅リノベーション
会社概要
ピタットハウス富士店外観
ピタットハウス富士店

〒417-0826
静岡県富士市中里926-1
0120-002-777

ピタットハウス富士青葉通り店内観
ピタットハウス富士青葉通り店

〒416-0952
静岡県富士市青葉町305
0120-003-500